1. TOP
  2. 体験記、宿泊記
  3. 2020年11月2歳半の子連れでコロナ禍のディズニーランド満喫!待ち時間は通常の3分の1くらい!

2020年11月2歳半の子連れでコロナ禍のディズニーランド満喫!待ち時間は通常の3分の1くらい!

コロナ第3波がどこまで拡大するか気になるところでしたが、

空いているディズニーランド!という響きに惹かれて激戦の11月土日連続で1DAYパスポートをゲットしてディズニーランドへ行ってきました!

 

結果としてはアトラクションはほとんど並ばずに入れるし、レストランは激空きで御飯食べれるし、2歳半の子連れとしては大満足でした!

パレードはかなり縮小、ショーはほぼ全て中止ですので、そちらがメインの方は楽しめないかと思いますが、

アトラクションにたくさん乗りたい!子供とゆっくり過ごしたいという方にはおすすめかと思います。

 

ほとんど並ばずディズニーランドへ入園

開演時間後のメインエントランスです。

ほとんど並ばずにスムーズに入園できます。

こちらは10時段階の10時半入園のチケットを持っている人の列です。

列といっても、コロナ禍で黄色の線の間隔で並んでますからオープンしたらほとんどスムーズに入園することができるかと思います。

入園後もいい感じで空いてます

どこも空間に余裕があります。

シンデレラ城の周りでは、みなさんインスタ映えする写真を色々工夫して撮ってました!

トゥモローランドは終日空いてる感じでした。

バズに何回も乗れました(笑)

アトラクションはめちゃくちゃ空いてます!長くても30分待ちくらい!

こちらがディズニー公式アプリに表示された待ち時間になります。

余談ですがこのアプリめちゃくちゃ便利です!

普通のアトラクションは待ち時間20分未満

スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハントが35分前後というところでした。

一番長いのでスプラッシュマウンテンで45分待ちというのがありましたが、

通常の待ち時間を考えると半分から3分の1ってとこですね。

新しいアトラクション、ミートミッキーなどは抽選制

以下の施設はエントリー受付制で抽選に当たらないと体験することができません!

抽選は1日1回、当たると待ち時間ゼロ、当たらないと諦めるしか無い・・・という天国と地獄システムです・・・

エントリー制のアトラクション

・ベイマックスのハッピーライド
・美女と野獣“魔法のものがたり”

・【体験型フォトロケーション】ハッピーフェア・ラボ(トゥモローランド・ホール)
<実施期間>2021年1月13日(水)~3月18日(木)(ベイマックスと写真が取れるイベント)

エントリー制のキャラクターグリーティング

・シアターオーリンズ(キャラクターグリーティング)
・プラザパビリオン・バンドスタンド前(キャラクターグリーティング)
・ウッドチャック・グリーティングトレイル
・ミッキーの家とミート・ミッキー 
・ミニーのスタイルスタジオ

エントリー制のシステム

入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリー

エントリー受付すると抽選結果が即時判明。利用できる時間が指定されたら体験可能。

  • 受付時間内であれば、いつでもエントリー可能
  • エントリーに外れるとその日は体験不可(エントリーは各施設1日1回まで)
  • スマートフォンがなければ、キャストにおたずねくださいとのこと

私は美女と野獣とミート・ミッキー当たりました!

最初にエントリーしたこの2つがエントリーあたったので、

お!エントリーも楽勝か!?

と思ったのですが、

次の日は全部総外れしたので結構狭き門なのかもしれません。

美女と野獣“魔法のものがたり”体験しました!

エントリーで当たったので、新設された美女と野獣エリアへ

野獣のお城!

某アトラクションの魔法学園の世界に負けないように詳細作り込んであります(笑)

 

アトラクションのスタンバイエリア(お城とお城の中)も豪華な造りです。

 

行列無いので写真取るのがけっこう大変でした(汗)

 

執事の時計さんと給仕頭のキャンドルさん

 

ポット夫人がブレました・・・

 

アトラクション最初の導入イベント

 

アトラクションはカップに乗って映画のストーリーをめぐるというスタイルです。

複数のカップでシーンをめぐるのですが、

最初の晩餐会と最後の舞踏会が素敵でしたね!

私の2歳半の娘はカップがまぁまぁ大きく傾くので少し怖がってましたが、

プリンスとプリンセスの舞踏会のシーンは夢中で見てましたね!

コロナ対応のミート・ミッキーはソーシャルディスタンスがエグい

ミート・ミッキーもエントリーで当たったので行ってきました!

やっぱりこれが子供の思い出に一番残るのではないかと思いました。

ミッキーのお家!こちらもガラ空きで写真撮り放題です!

もうすぐミッキー!

 

まだかな!まだかな!

 

ミッキー!!

ってソーシャルディスタンスがエグい!

まぁでも仕方ないですよね。。。

ちなみに娘は初ミッキーに緊張しまくって固まってました(笑)

 

ありがとうミッキー!また会いに来るね!

レストランは基本ガラ空き

食事はあんまり気にしてなかったので一枚も写真撮ってなかったです!!ブロガーとして痛恨のミスですね(笑)

普段は食べれるところで食べれれば良いって感じだったんで・・・

今回はどこでもそんなに並ばずに食べれるので、

(昼時、夕飯時のど真ん中はさすがに30分くらい並ぶかもしれないです。時間を30分くらい早めれば店内ガラガラです)

グランマ・サラのキッチンでオムライスとドリア

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでハンバーグとチキンをいただきました!

グランマ・サラのドリアは美味しいです!

レストランが空いてるのは子連れにはめちゃくちゃ便利ですね。

コロナ対応で子供が密集してしまうアトラクションは閉鎖

小さい子供を連れて行くなら、ここで遊ばせとくか!っていうアトラクションは全部閉鎖です。

ちょっと予定が狂っちゃったな・・・

って感じでしたが、他のアトラクションはバンバン乗れますので特に問題なかったです

以下がコロナ対応で当面閉鎖のアトラクションです。

トゥーンタウンで子供を思いっきり遊ばせたかったんですが仕方ないですね。。。

  • スイスファミリー・ツリーハウス
  • トムソーヤ島いかだ
  • ドナルドのボート
  • チップとデールのツリーハウス
  • ミニーの家

コロナ対応でパレード・ショーは中止か大幅縮小

ディズニーファンにとってはこちらは寂しいですね。

ミッキーに会えるショーレストランは毎回予約していくんですが全部中止になってました。

その他イベントはこんな感じ

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードはフロート一台で寂しい(涙)

日中のパレードはフロート1台にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プロートが乗ってやってきました。

フロート1台なんでパレードと言うには寂しいですが・・・

パレード好きの方たちはこのフロートをずーっと追いかけて歩いてました。

夜のパレードは普段は雨天時実施のナイトフォール・グロウ

こちらもフロート4台で寂しい感じ。。。やってくれるだけありがたいんですが

子供にはいつかエレクトリカルパレードを見せたいです!!

コロナ対応でソーシャルディスタンスを保ってパレード鑑賞です

コロナ禍の子連れディズニーランドまとめ

パレードやショウ、走り回れるアトラクションが縮小、中止ということは寂しかったですが、

レストランは空いてるし、アトラクションは乗りまくれるし娘は総じて大満足でした!

余談ですが、今回始めて子連れでディズニーランドに行きましたが、

ディズニーランドってバリアフリーがほんとにすごいですね!

ベビーカーを押してて全く回り道しないって初めての体験でした!

その他コロナ対応もしっかりしてて、

アトラクションも1組乗ったあとはキャストのみなさんが必ず乗り物を拭き掃除してましたし、

もちろん全アトラクションの出入り口に消毒完備です。

土曜日半日と日曜日朝から17時までで乗れたアトラクションは以下のとおりです。

最後はやることなくなったねーって感じだったので

土曜日ディズニーランド、日曜日ディズニーシーで十分だったかもしれません。

欲を言えばミニーのスタイルスタジオ当たって娘にミニーを会わせたかったです!!

土曜日半日で乗れたアトラクション(12時入館、18時帰宅)いずれも2歳半の子供と乗りました!

  1. モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
  2. スティッチ・エンカウンター
  3. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  4. 美女と野獣”魔法のものがたり”
  5. ミッキーのフィルハーマジック
  6. ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  7. ミート・ミッキー

日曜日1日で乗れたアトラクション(10時入館、18時帰宅)いずれも2歳半の子供と乗りました!

  1. ウェスタンリバー鉄道
  2. ジャングルクルーズ
  3. 魅惑のチキルーム
  4. カントリーベア・シアター
  5. イッツ・ア・スモールワールド
  6. 白雪姫と七人のこびと
  7. プーさんのハニーハント
  8. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  9. 空飛ぶダンボ ×2回
  10. キャッスルカルーセル ×3回

娘が高評価のアトラクションはこんな感じでした!

  • 空飛ぶダンボ
  • キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
  • プーさんのハニーハント
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ウェスタンリバー鉄道
  • ジャングルクルーズ
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

最後までお読みいただきありがとうございました!

ホテルはヒルトン東京ベイのセレブリオに宿泊しましたので、

ご興味あればこちらの記事も是非どうぞ!

ヒルトン東京ベイ子連れ宿泊記・ブログ_朝食ブッフェとセレブリオを徹底解説!

ライター紹介 ライター一覧

不動産マイルしん

不動産マイルしん

2016年に本格的に不動産投資を開始して、
地方中古RCを中心に毎年1棟ずつ買い増して、
2019年に家賃年収5,000万円、ローン返済・経費を差し引いた年間キャッシュフローが1,000万円を突破しました!

不動産投資のかたわらマイルを貯めることを研究。
資産がなくてもマイルを貯める方法を確立。
日常生活の工夫でマイルを貯める方法を
Twitterとブログで発信中。
不動産投資のノウハウも書いてます!

Twitterで不動産マイルしんをフォローする

関連記事

  • アメックス京都特別観光ラウンジで、圓徳院を無料拝観ブログ体験記。ねねが愛した北庭の美しさに魅了される!

  • ウェスティンホテル横浜子連れ宿泊記・ブログ_ベイルームダブルとラウンジ・朝食!

  • wpX SpeedサーバーでWordPressブログを始める方法

  • ヒルトン東京ベイ子連れ宿泊記・ブログ_朝食ブッフェとセレブリオを徹底解説!

  • 30代サラリーマンの不動産投資初心者の時の体験談・進め方のブログ

  • 物件購入祝いにアメックスの招待日和で東京恵比寿の鉄板焼いちかに行ってきた!