1. TOP
  2. 体験記、宿泊記
  3. 物件購入祝いにアメックスの招待日和で東京恵比寿の鉄板焼いちかに行ってきた!

物件購入祝いにアメックスの招待日和で東京恵比寿の鉄板焼いちかに行ってきた!

今年ふたりとも物件買ったらステーキ食いに行こう!と不動産投資の会の後輩と約束していましたが、

思わぬコロナ禍でなかなか行けずにおりました・・・

先日ついにお祝いの食事会をすることができました!

せっかくだし、後輩だし奢ってやるか・・・ということで、

2名以上のコースの予約で1名分が無料になる

アメックスゴールドの ゴールド・ダイニング by 招待日和を利用しました!

(奢っているけど微妙にせこい(笑))

本当はステーキに行きたかったのですが、招待日和のレストランのリストにステーキハウスがあまりなかったので、メニューは鉄板焼に変更!

恵比寿の鉄板焼いちかの「シェフの厳選鉄板焼コース」21,780円(税・サービス料込)

を予約することにしました。

アメックスゴールドの招待日和を利用すると2名以上コースを頼むと1名無料ですから本当にお得ですよね!

この特典が気になる方はこちらの記事をどうぞ!

アメックスゴールドのお得な入会方法!キャンペーンと紹介プログラムをご紹介!

 

予約は結構取りにくく、記念日などに利用したい方は早めに予約しておいたほうが良いかと思います。

お店に行って理由も納得、シェフがお一人で3組対応されるシステムでした。

(詰めれば4組かもしれないです。ソーシャルディスタンスのせいですかね・・・)

大体コースが1時間半くらいですから、2時間の枠に3組くらいしか枠がないんですね。

こちらがシェフが調理してくれる鉄板になります。奥に個室も2室あります。

水槽にはこれから焼かれてしまうロブスターさんたちが泳いでいます。

 

 

メニューはこちら。

前菜のラタトゥイユ

うに

は写真を取り忘れてしまいました(汗)

笹の上に乗った「うに」を鉄板の上で蒸し焼きにしてもらいました。

シェフが手際よく作ってくれたんで、急いで食べなきゃ!

と食べちゃいました。

すこし温かい「うに」というのも一層甘みが引き立って美味しかったです。

 

フォアグラ or 牛タン

お次はフォアグラか牛タンが選べるのですが、

フォアグラってちょっとこってりしすぎて好みじゃないので私は牛タンを選びました。

分厚い牛タンがくることを期待したのですが、そうでもなかったです・・・

お上品な量でした(笑)

後輩くんはフォアグラを選びました。

フォアグラはフランベされたり、岩のりのソースがかかったり、サービスでちょっとごはんをもらったりと特別扱い!

今度来たときはフォアグラにします!

 

燃えたー!

やっぱり今はインスタ映えするメニューがないとダメなんですかね

悔しがっていたら、優しい後輩くんはフォアグラを少し分けてくれました。。。

とっても美味しかったです!

活き鮑

ほんとに生きてました!

 

パスタの上に、盛り付けられてオシャレに仕上がりました。

肝も添えてもらってます。

歯ごたえも旨味もたっぷりで美味しゅうございました。

鮑の旬は7月~9月だそうでちょうどよかったです。

活きロブスター

こちらも真っ二つにされているのに、まだ生きてました・・・(ちょっとこわい)

バターで味付けされたロブスター、ぷりぷりで美味しかったです!

海老の塩と玉ねぎソースもお好みでどうぞということでした!

 

黒毛和牛サーロインと黒毛和牛フィレ

メインのお肉です!(ここまでもメインっぽい素材ばっかりでしたけど(笑))

 

焼き加減はミディアム・レアでお願いしましたが、

さすがビシッとミディアム・レアです! 良い焼き加減でした。

トリュフ塩、レモン塩・ガーリックチップ

他にも、醤油・わさび・黒胡椒のソースを用意してくれましたが、

やっぱり良い肉は塩で食べるのが一番うまい!と私は思います。

油が多くて、口の中でとろける美味しさでした!

ガーリックライス

最後は定番のガーリックライスなんですが・・・

こちらのお店はガーリックライスの半分をお出汁でお茶漬けにしてくれます!

これがうまい!!お代わりしたい!!!

 

デザート

・・・もすいません写真撮り忘れました(泣)

パンナコッタとシャーベットでございました。

 

まとめ:鉄板焼いちかの「シェフの厳選鉄板焼コース」

恵比寿の鉄板焼いちかで「シェフの厳選鉄板焼コース」を頂いてきました。

うに、あわび、ロブスター、サーロイン、フィレと

いずれも主役級の食材が次々登場するわけですが、

コースは大体1時間半弱、

手際よくあっという間に終わっちゃうという感じです。

量はあまり多くないのですが、

ひとつひとつはシンプルに素材の味がよく出てて、とても美味しかったです。

 

フレンチのこってりさ や ステーキのガッツリ!とはまた違った楽しさでした。

美味しいものを適度な量で少しずつ食べるということでデートなどにおすすめですね。

 

2人分のお食事代は、飲み物代も含めると3万円弱の支払いになりました。

本当なら5万円以上の食事なので、アメックスゴールド様様です!

 

ちなみに「ふたりとも物件買った祝い」だったのですが、

私「おれは今年まだ1棟しか買えてないわ・・・」

私「後輩くんは結局何棟買えたの?」

後輩くん「まだこれから決済のものが多いんですけど6棟です」

私「6棟!?お前がワシにおごってくれや!!」

ということで、

鉄板焼の後、締めのラーメンを奢ってもらいました(笑)

一気に6棟買えた秘訣の取材はこちらになります。

気になる方はぜひお読みください。

コロナ禍で半年で6棟買った不動産投資家に聞いた投資の秘訣

 

 

鉄板焼いちか店舗情報

住所
東京都渋谷区東2-14-13 leaf east 1F
JR「恵比寿」駅から徒歩8分
優待適用時間 17:00~20:30(最終入店)
優待除外日 クリスマス期間、年末年始
予約受付開始日と締切日 1ヵ月前から3営業日前まで

 

鉄板焼いちかは

アメックスゴールドの招待日和でも

ANAVISA プラチナ プレミアム グルメクーポンでも利用できます。

どちらも2名以上のコース料理をご利用いただいた場合、会員1名分が無料になるご優待サービスです。

アメックスゴールドとANA VISA プラチナ

詳しい記事はこちらをごらんになってください

アメックスゴールドのお得な入会方法!キャンペーンと紹介プログラムをご紹介!

【2021年2月16,100マイル】ANA VISAプラチナ入会で一番お得なキャンペーン、ポイントサイトは?マイ友の並行活用は必須!

ライター紹介 ライター一覧

不動産マイル投資家しん

不動産マイル投資家しん

2016年に本格的に不動産投資を開始して、
地方中古RCを中心に毎年1棟ずつ買い増して、
2019年に家賃年収5,000万円、ローン返済・経費を差し引いた年間キャッシュフローが1,000万円を突破しました!

不動産投資のかたわらマイルを貯めることを研究。
資産がなくてもマイルを貯める方法を確立。
日常生活の工夫でマイルを貯める方法を
Twitterとブログで発信中。
不動産投資のノウハウも書いてます!

Twitterで不動産マイルしんをフォローする

関連記事

  • 子供とコロナ禍の横浜ベイシェラトン・クラブラウンジに行ってきたブログ

  • アメックス京都特別観光ラウンジで、圓徳院を無料拝観ブログ体験記。ねねが愛した北庭の美しさに魅了される!

  • 2020年11月2歳半の子連れでコロナ禍のディズニーランド満喫!待ち時間は通常の3分の1くらい!

  • 30代サラリーマンの不動産投資初心者の時の体験談・進め方のブログ

  • 東京都の不動産取得税の支払い体験談、LINEPay,PayPay,クレジットカード結局何で払うのがお得?

  • 妻に内緒で不動産投資は絶対ダメ!不動産投資に反対する妻・夫に賛成、進んで協力してもらう説得方法