1. TOP
  2. 不動産投資
  3. バビロンの大富豪の黄金法則と不動産投資

バビロンの大富豪の黄金法則と不動産投資

最近流行っている「漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」を

読んでみて、おぉー俺って不動産投資で「大富豪の教え」全部できてんじゃん!

と思ったので、本記事でシェアします。

 

「漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」では、

タイトル通り5つの黄金法則が出てきますが、

各法則と不動産投資の関連について記載します。

 

バビロンの大富豪の教え1

一、家族と自分の将来のために

収入の十分の一以上を蓄える者の元には

黄金は自らを膨らませながら、喜んでやってくるだろう

 

どんな投資でも種銭が無いと始まりません。

銀行融資を中心に収益不動産を買っていく不動産投資ですが、

フルローン・オーバーローンを狙っていく投資スタイルだったとしても、

銀行があなたに貸しても良いと思われるための自己資金は必要です。

 

私もまだまだ拡大していきたいので、

収入の十分の一どころか、かなりの金額を自己資金として蓄えています。

蓄えたお金でやりたいことがあるので、貯金のための倹約が苦にならないんですよね

 

バビロンの大富豪の教え2

二、黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、

持ち主が群れを膨大に増やす羊飼いのように賢明ならば、黄金は懸命に働くことだろう。

 

黄金の稼げる勤め先として私は不動産投資を選びました。

蓄えたお金で、ドルコスト平均法で世界株式インデックスを購入するっていうのも手堅いですけど、

大体10年で貯めたお金が2倍になるくらいの増え方なんで、

庶民が大富豪になるのはちょっと難しいかなと。

その点、不動産投資は自己資金にレバレッジをかけて銀行融資を引くので、

大富豪はともかく富豪になれるかなと思います。

早い人で1年で年収1千万円、3年で年収3千万円になれます。

 

そのような実績を出している人がいる。

太古から現在まで続いているビジネスモデルである。

というのも不動産投資を選んだ理由です。

 

私は凡人なので、年収1千万円になるのに3年かかりました。

早い人なら1年でキャッシュフロー1千万円、3年で家賃収入1億円突破します。

ご興味のある方はぜひお申込みください!

 

バビロンの大富豪の教え3

三、黄金の扱いに秀でた者の助言に

熱心に耳をかたむける持ち主からは、黄金が離れることはないだろう

 

私は不動産投資では、不動産投資のコミュニティに参加しています(今だとオンラインサロンと言った方が良いのですかね)

最初独学で(本何冊か読んで)不動産投資をやってみたけど、

そんときは全然儲かる投資ができませんでした・・・

 

講師陣、会員の実績を見て、今のコミュニティに入りましたが、

やはり、黄金の扱いに秀でた方の助言の有る無しは、富の拡大スピードが全く違います。

 

判断・行動スピードが格段に上がるし、投資のリスクが限りなく下がります。

「参加者が実績を出している」不動産投資のコミュニティ、オンラインサロン、大家の会には、絶対に参加することをおすすめします。

日々の行動に迷いがなくなるし、

成功者に囲まれていると「じゃあ俺も成功するんだな」と普通に思えるようになります。

 

私は凡人で、年収1千万円になるのに3年かかりましたが、

この先も継続して富を拡大していくビジョンは見えてます。

私の少し先を歩いている先輩、すでに私が目指している目標を達成している先輩がコミュニティには存在しているので、

時間がかかったとしても、その先輩たちをモデリングしていれば富が拡大しないわけがないからです。

 

私の参加しているコミュニティに興味有る方はぜひ無料冊子をダウンロードしてみてください。

 

また、すぐにでも不動産投資でキャッシュフロー1000万円を獲得したい!と思う方は、ぜひこちらのDVDに申し込んでみてください。

早い人なら本当に1年間でキャッシュフロー1000万円が実現できる方法を知ることができます。

 

バビロンの大富豪の教え4

四、自分が理解していない商い、あるいは、

黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに投資をしてしまう持ち主からは黄金は離れていくだろう

 

まぁ中古のRCから新築木造に切り替えましたとか、ベースの不動産投資の知識が活かせるなら良いですが、

大した成果を出す前に、

  • 海外不動産投資
  • 太陽光発電
  • コインパーキング
  • コインランドリー

とかに目移りした人は大体上手くいってません

 

自分がよくわからないことをやってたら、

問題が起きたときに、対処できないんですよね。

そもそもどんな問題が起きるかも見えてない。(リスクの大きさがわかっていない)

というのも非常に怖いです。

 

私もわからないことはやらないようにしています。

 

もちろん不動産投資で上手くいった後に、

民泊もしっかり勉強して成功したとかは聞いたことあります。

 

バビロンの大富豪の教え5

五、非現実的な利益を出そうとしたり

謀略家の甘い誘惑の言葉に乗ったり

己の未熟な経験を盲信したりする者からは

黄金は逃げることになるだろう

 

傍から見ると、

「あからさまに怪しいのに、なんでこんなのに引っかかるんだろう?」

ってやつですね。

 

でも騙す人って頭いいですからね

見た目上はうまくいくロジックを構築した上で誘ってきますから

「自分は騙されない」という過信は禁物です。

 

騙されるときは、

「これはすごい!

これはすごい話だからまだ世の中に広まってないんだ!

世の中に広まる前にやらなきゃ!」

とか思っちゃって騙されちゃうんですよね

 

最近では、かぼちゃの馬車やホステル投資ですね

 

かぼちゃの馬車は、ニュースではあまり報道されてませんが

「入居付が悪くても、別の収入源で安定利回りを確保するビジネスモデルを確立しました!」

みたいな謳い文句で勧誘をしていたようです。

700人から1000億円をむしり取った「魔法の言葉」

 

ホステルも確かにうまくやれば、

普通の収益不動産よりかは儲かるでしょうし、

実際いくら儲かるかシミュレーションしようとしても素人には難しいでしょうしね。

「利回り30%も可能」のはずが損失3500万…ホステル投資の実態

 

まぁそれでも、

騙されないためには、自分の頭で考える。本当かどうか調べる・検証するしかないですね。

 

  • そんなすごい話を、なぜ自分にしてくれるのか?(その人とそんなに信頼関係を構築してたっけ?)
  • じゃあその人はなんでこの話広めてるの?(こっそり自分だけで儲ければいいんじゃない?)
  • その人は、実際それで儲けてるの?(それともその話を他人に紹介して儲けてるの?)
  • 他に儲けた人はいるの?
  • それで儲けた人はなんて言ってる?(本は出てる?生身の儲かった人と話す機会はある?)
  • ロジックを概算でいいから検証する(ざっくり手計算)

 

まぁ基本的には、「他の大勢は知らないけど、ごく限られた人しか知らない美味しい話」なんてものはないので、

やるなら「実績を出している人が沢山いる」投資・ビジネスをやるべきですね

 

バビロンの大富豪の黄金法則と不動産投資まとめ

バビロンの大富豪の黄金法則と不動産投資の関連について解説してみました。

不動産投資が黄金法則と強く関連している!というよりは、

  • 私が不動産投資を通してバビロンの大富豪の黄金法則を学びました。
  • バビロンの大富豪の黄金法則を守りながら不動産投資を実践すれば成功します

ということかなと思いました。

成功している投資、ビジネスを実践している人は「バビロンの大富豪の黄金法則」を守れているということですね。

 

何を「黄金の稼げる勤め先」にするかは、その人の環境・メンター・やっていて楽しいことによりますね。

投資が良い人もいれば、

ビジネスをやるのが良い人もいるでしょうし、

誰かに資本を出してビジネスをやらせるのが良い人もいるでしょう。

 

これで富を拡大するんだ!という方法を見つけた人は、ご自身が「バビロンの大富豪の黄金法則」を守れているかぜひ確認してみてください!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

私は黄金の稼げる勤め先とし不動産投資を選びました。

不動産投資も、太古から現在まで続いているビジネスモデルで、

それでいて大企業が参入してこない、めちゃくちゃ緩い世界です(笑)

不動産投資のビジネスとして優れた点

 

しっかり勉強すれば絶対に富豪になれるビジネスだと思います。

じゃあしっかり勉強するってどうすりゃいいのよ?

 

って思われた方は、

ぜひ私がお世話になっている不動産投資の会の無料レポート、オーディオセミナーをご請求ください(笑)

私は3年かかりましたが、

早い人なら1年でキャッシュフロー1千万円、3年で家賃収入1億円突破します。

ご興味のある方はぜひお申込みください!

不動産投資の経験があるけれどもうまく言ってないと感じている方はこちら↓

 

不動産投資メール講座配信中!

※期間限定! 


LINE公式「不動産マイル投資家しん」では、


不動産投資/クレジットカード/マイル/ポイントサイトのテクニック・お得情報を不定期で配信しています。


LINE友だち追加でも


銀行開拓のやり方レポート・物件簡易判断シミュレーションプレゼント中です!


友だち追加



不動産投資に融資してくれる銀行を自分で探す銀行開拓の方法を初めとした


銀行開拓→物件検索→現地調査→満室運営までを網羅した


不動産投資メール講座を配信中です。


メール講座では、
初心者の方が立ち止まらずに進められるように詳しく解説しております。


今なら、銀行開拓のやり方レポートと物件簡易判断エクセルもプレゼント中!
不動産マイル投資家しんの不動産投資メール講座


 


>>無料メール講座の詳細を読む<<

ライター紹介 ライター一覧

不動産マイル投資家しん

不動産マイル投資家しん

2016年に本格的に不動産投資を開始して、
地方中古RCを中心に毎年1棟ずつ買い増して、
2019年に家賃年収5,000万円、ローン返済・経費を差し引いた年間キャッシュフローが1,000万円を突破しました!

不動産投資のかたわらマイルを貯めることを研究。
資産がなくてもマイルを貯める方法を確立。
日常生活の工夫でマイルを貯める方法を
Twitterとブログで発信中。
不動産投資のノウハウも書いてます!

Twitterで不動産マイルしんをフォローする

関連記事

  • 30代サラリーマンの不動産投資初心者の時の体験談・進め方のブログ

  • アメックスで最大168,000マイル獲得!法人を持つ不動産投資家がクレジットカードで大量ポイントを一挙に獲得する裏技!

  • アメックス京都特別観光ラウンジで、圓徳院を無料拝観ブログ体験記。ねねが愛した北庭の美しさに魅了される!

  • 不動産投資は甘くない。デメリットとリスクだらけ!ってそれ本当??9つのリスクに関して地方・中古・一棟物投資家が解説

  • 不動産投資で融資してくれる銀行を開拓する方法

  • 横浜ベイシェラトン子連れ宿泊記・ブログ_クラブデラックスツイン宿泊記