1. TOP
  2. 不動産投資
  3. 客付け業者の営業マンへのおこづかいはAmazon ギフト券にしてJALマイルを貯めろ!

客付け業者の営業マンへのおこづかいはAmazon ギフト券にしてJALマイルを貯めろ!

みなさ~ん、客付くんにキックバックしてますかー?

と、なかなか大きな声で言えないことを大きな文字で書いてしまいましたが(笑)

キックバック、つまり客付け営業マンさんへのおこづかいですね。

「うちの部屋決めてくれたら少ないですけどお礼しますよ!」っていうやつ。

 

これは嫌がられる地方ではダメですが、

効果があるエリアではめっぽう効き目のある入居施策になりますので、

 

使ったことがない大家さん・不動産投資家の方は是非チャレンジしてください。

客付けしてくれる営業マンさんが若い方だとめちゃめちゃ頑張ってくれる傾向にありますね。

 

会社や店舗で禁止されている方もいると思うので、

ある程度信頼関係を構築した客付け営業マンさんに個別で打診してみると良いでしょう。

ゴリ押しや初対面でいきなり切り出したりするのは禁物です。

 

「もし部屋を決めていただければ、お礼を差し上げて美味しいものでも食べてもらいたいなーって思ってるんですけどどうですか?」

くらいの爽やかな感じが良いです(笑)

 

さて、そんなキックバックですが、

以下の2通りの渡し方があるかと思います。

  1. 現金
  2. 商品券

 

今回の記事ですが、

せっかくなんで客付け業者さんにお渡しする商品券でもマイルを貯めてみよう!

という内容になります。

非常に細かい話になりますが、地理も積もれば特典航空券ということで、皆様のご参考になれば幸いです。

 

2021年2月15日から、JALマイレージモージ経由でAmazonギフト券を購入しても、JALマイルは貯まらなくなってしまったので、

以下の方法は使えなくなってしまいました。

ご注意ください。

Amazonギフト券はJALマイレージモールで二重取り

その方法ですが、Amazonギフト券を使ってJALマイルを貯めるという方法になります。

JALマイルを貯めている方ならご存知かと思いますが、

JALマイレージバンク(JMB)に加入すると、

パソコン・スマホでJALマイレージモールを経由して、提携店で買い物することで、

JALマイルを貯めることができます。

AmazonもJALマイレージモールの提携店の一つです。(私は非常に重宝しています!)

Amazonでは購入金額200円につき1マイルが貯まります。還元率0.5%ですね!

そしてこの購入品の対象にAmazonギフト券も入っているのです!

つまりJALマイレージモール経由でAmazonへ行って、

JALカードでAmazonギフト券を決済することで、JALマイルを1.5%貯めてしまおう!

という裏技になります。

もちろん決済カードをANAカードにして、

JALマイレージモール経由で、JALマイルを貯めて、

ANAカード決済でANAマイルを貯めるというのもOKです!

 

お礼をAmazonギフト券にするメリット

現金の手渡しは生々しくてちょっと・・・

という営業マンさんもギフト券なら受け取ってくれるかもしれません。

まぁ今は大抵の人がAmazon使ってるでしょうし、

贈っても相手が困らないというのもの良いですね

あとAmazonギフト券は

メールで送れるのですごく便利です!

あと、デザインが豊富で可愛い!

メッセージも一緒に送れる!

というのが素敵です。

 

キックバックというとなんだか「札束で顔を叩く」みたいな印象を受けるかもしれませんが、

日頃の感謝の思いをメッセージにこめて、

「いつも客付けありがとうございます!〇〇さんとても頼りにしてます!」

と添えれば、営業マンさんはとても喜んでもらえます。

ちなみに金額ですが、私の経験では1万円もお礼として渡せば十分。

2万円渡せばめちゃめちゃ頑張ってくれる!っていう感じです。

 

2021年2月15日から、JALマイレージモージ経由でAmazonギフト券を購入しても、JALマイルは貯まらなくなってしまったので、

以下の方法は使えなくなってしまいました。

ご注意ください。

Amazonギフト券の買い方

JALマイレージモールのアマゾンのページにアクセスしましょう!

するとページの下の方に、

Amazon.co.jpへ というボタンをクリックします。

 

そうすると、JMBのパスワードを入力するページに移動しますので、

パスワードを入力して、次へをクリックすると、

 

Amazonに移動します。メニュー部の左上のところにギフト券のメニューがありますので、

こちらをクリックするとギフト券のページに移ります。

あとは好きなギフト券を選んで購入すればいいだけです!

 

Amazonギフト券を自分で使って更にマイルを貯める

ちなみに営業マンへのプレゼントとは話が変わってしまいますが、

自分で購入したAmazonギフト券を自分で使ってマイルを三重取りするという技もあります。

JALマイレージモール経由でのAmazon利用ですが、商品購入時にAmazonギフト券で支払ってもマイルが貯まるんです!

つまり以下の段取りでマイルを三重取りすることができます

  1. JALマイレージモール経由でAmazonへ
  2. Amazonギフト券を購入(モール経由で0.5%&カードでマイルを貯める)
  3. Amazonアカウントへギフト券番号を登録
  4. Amazonでギフト券を使って商品を購入(モール経由で0.5%マイルを貯める)

 ※ギフト券を購入後、一旦Amazonをログアウトするか24時間経過後に、再度JALマイレージモール経由でAmazonへの移動が必要

ギフト券を買って、すぐにそのギフト券で商品を購入するとマイルが貯まらないので、ご注意ください。

すぐに買い物したいときは一旦Amazonをログアウトして、再度JALマイレージモール経由でAmazonへの移動してください。

これでJALカード決済ならJALマイルを還元率2.0%で貯めれます!

 

ちなみにAmazon利用でポイントが貯まるおすすめのクレジットカード

ちなみに私はAmazonの決済には

アメックスゴールドを使ってます!

アメックスだと、年会費の他に3,300円(税込)払って、

メンバーシップ・リワード・プラスに入会するとAmazonでのポイント還元率が3%になるんです!

なので、私はAmazon利用するときは、

  • JALマイレージモール経由でAmazonへ移動(JALマイル0.5%)
  • 決済はアメックスゴールド(ANAマイルに変えるなら3.0%、JALマイルに変えるなら1.2%)

で貯めてます。

アメックスゴールドのポイントはいろんな航空会社のマイレージに変えれるので、

JALマイルを貯めつつ、アメックスゴールドのポイントを貯めてます!

アメックスゴールドに興味のある方はこちらの記事も読んでみてください!

【2021年7月】60,000ポイント!アメックスゴールドのお得な入会方法!キャンペーンと紹介プログラムをご紹介!

その他のおすすめのギフトカードは?

Amazonギフト券だと、使いみちがAmazonに限られてしまいますので、

「美味しいものでも食べに行ってください!」ってのは難しくなりますので、

普通のギフト券が良いでしょう。

しかし普通のギフト券だとAmazonギフト券みたいにマイルが貯まる裏技が今のところ無いのが残念なところです。

ただカード利用でマイルを貯めることはできますので、現金を普通に渡すよりかはマイルが貯まります。

おすすめのギフト券はVJAギフトカードです。

いろんなお店で買えますし、決済カードを選ばないところがGoodです!

(例えばJCBギフトカードはJCBカードからしか買えません)

まとめ

さて「客付け営業マンへのおこづかいはAmazon ギフト券にしてJALマイルを貯めろ!」

でしたが、いかがでしたでしょうか?

営業マンさんへのキックバックを商品券にすることで、

現金渡しよりもマイルが貯まって少しお得!というお話でした。

(2021年2月15日から、JALマイレージモージ経由でAmazonギフト券を購入しても、JALマイルは貯まらなくなってしまったので、

本方法は使えなくなってしまいました。ご注意ください)

 

ただ、お礼というのはあくまで相手のことを想ってお渡しするものなので、

相手が欲しがるものをあげましょう!

直接現金が欲しい!

という方もいらっしゃるし、

現金はマズイので商品券が欲しい!

という方もいらっしゃいます。

そこは相手に合わせて喜んでもらえる対応をすることをおすすめします。

シンプルに口座振込が一番喜ばれる気がします(笑)

ただ、商品券にしてください!っていうご意見は少なからずありますね。

その時このテクを思いつきました(笑)

 

さらに、前提の前提ですが、

当たり前ですが、一番いいのはキックバックなしで客付けしてもらうことです。

そのためにも

客付け営業マンとの信頼関係を構築して

  • 部屋を綺麗にする
  • 設備を上げる
  • 家賃を下げる
  • フリーレントをつける
  • 初期費用を下げる

など、いろんな施策を一緒に考えることがまずは重要です。

キックバックは最後の手段、速攻決めてもらいたいときの裏技!くらいに考えておくのが良いですね!

以上最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

 

不動産マイル投資家しんの不動産投資メール講座

 

ポイントサイト経由のお得なJALカードの入会の仕方はこちらをどうぞ!

【2021年7月27,930マイル獲得】JAL CLUB-Aカード入会でお得なポイントサイトはどこだ?

JALマイルを貯めている不動産投資家におすすめのカードをまとめました!

興味のある方はこちらをどうぞ!

JAL派の不動産投資家のためのJALカード比較!&マイル、特典、年会費からおすすめのカードはこれだ!

不動産投資メール講座配信中!

※期間限定! 


LINE公式「不動産マイル投資家しん」では、


不動産投資/クレジットカード/マイル/ポイントサイトのテクニック・お得情報を不定期で配信しています。


LINE友だち追加でも


銀行開拓のやり方レポート・物件簡易判断シミュレーションプレゼント中です!


友だち追加



不動産投資に融資してくれる銀行を自分で探す銀行開拓の方法を初めとした


銀行開拓→物件検索→現地調査→満室運営までを網羅した


不動産投資メール講座を配信中です。


メール講座では、
初心者の方が立ち止まらずに進められるように詳しく解説しております。


今なら、銀行開拓のやり方レポートと物件簡易判断エクセルもプレゼント中!
不動産マイル投資家しんの不動産投資メール講座


 


>>無料メール講座の詳細を読む<<

ライター紹介 ライター一覧

不動産マイル投資家しん

不動産マイル投資家しん

2016年に本格的に不動産投資を開始して、
地方中古RCを中心に毎年1棟ずつ買い増して、
2019年に家賃年収5,000万円、ローン返済・経費を差し引いた年間キャッシュフローが1,000万円を突破しました!

不動産投資のかたわらマイルを貯めることを研究。
資産がなくてもマイルを貯める方法を確立。
日常生活の工夫でマイルを貯める方法を
Twitterとブログで発信中。
不動産投資のノウハウも書いてます!

Twitterで不動産マイルしんをフォローする

関連記事

  • 30代サラリーマンの不動産投資初心者の時の体験談・進め方のブログ

  • 不動産投資でマイルが湧いてくるクレジットカード徹底解説【2021年10月】

  • コロナ禍で半年で6棟買った不動産投資家に聞いた投資の秘訣

  • 不動産投資家目線でコンビニの水道光熱費の支払いにおすすめのキャッシュレス決済を考えてみた

  • 不動産取得税をクレジットカードで払えてポイントが貯めれるのは超お得で超ラッキー

  • 【2021年7月】ふるさと納税でマイルを貯める!おすすめの方法やポイントサイトを解説!